毎日楽しく♪

日々の気になることをどんどん書いていきます(^^)/

嵐、最終章!毎週が見どころ!嵐にしやがれ

嵐メンバー記念館!初回は相葉雅紀記念館

親友の横山裕風間俊介そして今イチオシのSnowMan岩本、ラウール登場!!

 

もうすぐ解散する嵐。嵐にしやがれは2010年から開始してまる10年。

 

解散するなんて、未だに信じられないですよね。

そのまとめとなる企画がとうとう始まっていよいよ現実実が増してきた所です。

 

そんなこの企画のトップバッターは嵐のムードメーカー、相葉雅紀くん。

その明るい性格と面白い家族に囲まれて

そのエピソードは絶えることなし!

 

ちなみに、しやがれ記念館は2017年4月15日から開始。毎回、嵐のメンバーのうち1名がキュレーター(モーニング姿)となって進行し、

 

ゲストの宝物や特別な想いが詰まった品を展示し、それにまつわるエピソードを伺いゲストの半生を紐解いていくスタジオ企画。毎回、ゲストの名前を冠した「〇〇記念館」として放送しています。

 

そして、とうとう終わりに向けて嵐のメンバーの記念館企画がスタートするのです。

 

色んなコーナーに続々チャレンジ!

SnowMаn岩本&ラウールが町中華デスマッチに参戦!先輩・嵐との早押しクイズにチャレンジ!

 

今回放送される名物コーナーは、デスマッチ。

 

正解者が食べられるメニューは中華風カレーライスと極太メンマ麺!

 

www.youtube.com

 

 

正直言って想像がつきません(汗)これは観なきゃですね。町中華がテーマなのでもし近所だったら行ってみるのもアリかも。安そうですもん。

 

嵐とゲストが絶品グルメを賭けて、早押しクイズで対決するこの企画。岩本くんとラウールくんは果たして食べられるのでしょうか?

 

クイズは料理に関する問題、その料理の国に関する問題、お店がある地域に関する問題、なそなぞや謎かけお店や店主にまつわる問題など多数。

正解しても食べられる訳じゃないのについ考え込んでしまいます(笑)

 

それにしても嵐って、ホント仲良くてそしてクイズが好き(笑)

何気に食レポが上手いのも魅力ですよね。

 

美味しそうに食べるし、食べたいからクイズもガチ、手加減とか一切なし!そして繰り出される珍回答(笑)

 

正解して勝ち抜けした人が料理をシェアしたり、料理の追加をしたり…自由すぎ!!

 

そんなやりたい放題嵐にしやがれももうすぐ見納めです。

 

毎週土曜日はもう見逃せないですよ〜!

 

1時間で満足する数々のエピソード!

 

ライブで着てガチで怒られたという伝説の衣装を再現!

 

まだありますか(笑)他にもたくさん出てきそう。何と言ってもこの日のゲストは

 

"かざぽん"こと風間俊介くん、SnowManのラウールくん、関ジャニ戦隊∞の横山裕くん、そしてツッコミ要因にバイキングの小峠さん(笑)

 

相性の良いゲストで脇を固めて盛り上げよう

という、その気持ちが溢れ出てます。

 

この企画が始まったという事は、同時に嵐解散へのカウントダウンの始まりでもあります。

 

残りレギュラー放送回は5回。注目しましょう!

 

嵐、最終章!毎週が見どころ!嵐にしやがれ まとめ

 

どの番組を見ていても思うのですが、本当に楽しそうに収録してて、現場の雰囲気なんかも和やかなんだろうな、と感じます。

 

思いつきで始めた企画がレギュラー化されたり

、それぞれの趣味や個性がたくさん詰まった、そんな番組です。

 

テレビに出ている側も、そして観ている側も楽しい。エンターテイメントというものを嵐のメンバーはよく知っています。

 

それは何より、若い時から活躍して、いろんな人と出会ったから。嵐の、エンターテイメントに関するプロ意識の表れだと思います。

 

 

色々あった2020年ももう終わりです。本来ならライブをいっぱいやりたかったのでしょうが、残念ながらこの様な状況でそれも叶わず。

 

でも、その代わりバラエティー番組で元気付けてくれました。歌だけじゃなく、いろんな所で活躍して勇気付けてくれました。

 

どうか嵐のメンバーにとってステキなエンディングを迎えられたら、と思います。

 

残り僅かの嵐としての活動、皆さんで応援していきましょう!

 

そして、もう一度嵐の歌が聞きたいな、と思う所です。

 

ただ、解散はするけど個々の仕事はある訳で、みんなが一斉にテレビから居なくなるという事ではないので

 

まずは嵐としての活動を最後まで暖かく見守り、来年からは推しメンの応援をしていきたいものです。

 

嵐にしやがれ、楽しみにしてますよ!