毎日楽しく♪

日々の気になることをどんどん書いていきます(^^)/

新型コロナウイルスに負けない対策!!

冬本番を迎える前に今年は、もう一度、新型コロナウイルス対策について見直すことが必要ですね。 毎日、新型コロナウイルスの感染者の人数が増えています。 それを、増やさないためにも私たちの一人一人の行動が重要になってくると思います。 十分に取り組ま…

趣味がない人必見!人間観察で得られる3つのメリット!

突然ですが、あなたの趣味は何ですか? 実は私、これといった趣味がありませんでした(笑) 休みの日に用事がない時は、夢中になっているものもないし何をしたらいいのかわからないということも多々ありでした。 でも意外と「私の趣味はこれです!!」とはっきり…

あなたは食べたことある?知られざる“サンラータン麺”について調査してみた!

ラーメン、つけ麺、坦々麺...。 麺料理ってたくさんありますよね。 その中でサンラータン麺って聞いたことありますか? 中国発祥の料理「サンラータン」というスープに麺を入れたものが「サンラータン麺」です。 普段食べる麺料理の中でも、あんまり馴染みが…

コロナや病気に勝とう!免疫力を上げる3つの方法とは?

またコロナが増えてきて、不安な日々が続きますね。 外出を控えることが1番ですが、仕事や学校があるため、それは難しい人は多い…。 マスク着用して手洗い・うがい・消毒をしても、心配は消えません。 少しでも”予防”をしたい… それならコロナに負けないよう…

鬼滅の刃に負けない海賊王!ONE PIECE!!

世の中、空前の鬼滅ブーム!! でも、忘れてませんか? ジャンプアニメといえば…そう! 20年トップを走り続けている、不滅の刃(笑)ONE PIECEの存在を。 ONE PIECEは今、絶好調のワノ国編! 今回のエピソードは日和を連れて逃げるゾロの戦いのシーン。 ゾロは…

チーズケーキ好きにはたまらない!バスクチーズケーキを作ろう

クリスマスが近づいてきましたね! 今回はとても濃厚なチーズケーキ”バスクチーズケーキ”を紹介いたします。 かなりヒットしたケーキなので食べたことがなくても、名前は聞いたことがある人は多いと思います。 わざと”焦がす”という驚きのケーキ。 とても濃…

貴方のすい臓は大丈夫!?慢性と急性の違いと症状とは?

実は…すい臓って肝臓や肺などの臓器と違い、気にしている人は少ない! あまり”すい炎だった”という話を聞かないからだと思います。 でもそのためか、悪化してから自分が”すい炎だった…”と気が付く人は多いんですよね。 すい炎は早期発見が大事!! すい炎は”…

クリスマスはイタリア生まれのパンドーロに挑戦!パネトーネとの違いは?

もうすぐクリスマス! 日本では、様々なケーキが店頭に並びますよね! イタリアでは、黄金のパンと呼ばれている”パンドーロ”が有名なんです。 今回はこのパンドーロに迫ります!! パンドーロって何?! パンドーロ パンドーロって正直私は知らなかったよ・・…

子供のおやつは何が良いの?ベストな量や時間!そんな疑問を解決☆

すくすく子育てで子供のおやつについて放送! おやつって難しいですよね~ お菓子ばかりあげたらそれしか食べなくなるし(-_-;) 今回はそんな子供にあげるおやつについてまとめましたよ^^ 子供のおやつの量やあげる時間は何がベスト? 子供のおやつ 子供にと…

ケセランパサランって何?不思議な生態に迫ってみた!!

あなたは「ケセランパサラン」って聞いたことありますか? フワフワの綿毛のような姿をしているのですが、はっきりした生態は不明。 植物なのか、動物なのかもわからず、まだ謎に包まれている未確認生物です。 未確認生物と言われると、興味が沸いてきますよ…

絶対失敗しない筑前煮!美味しく作るコツ☆~ごぼうの豆知識~

【相葉マナブ】で筑前煮が出ますよ~! 10月から12月にかけての晩秋から冬にかけての、 まさしく!今の時期が美味しい旬のごぼうです。 子どもの頃は苦手で、ごぼうの良さがわからず 食卓に、ごぼうの料理が並ぶと、 今日は、おかずのない日だな・・・と…

鶴瓶の家族に乾杯!今回の舞台は石川県の宝達志水町

NHKには小さな子どもからおじいちゃんおばあちゃんまでみんなで一緒に楽しめる番組がたくさんありますよね! が、その中でも毎週ゲストと一緒にほんわかとした雰囲気で進んでいく行き当たりばったりの旅で楽しませてくれる長寿番組。 それが「鶴瓶の家族に乾…

嵐、最終章!毎週が見どころ!嵐にしやがれ

嵐メンバー記念館!初回は相葉雅紀記念館! 親友の横山裕、風間俊介そして今イチオシのSnowMan岩本、ラウール登場!! もうすぐ解散する嵐。嵐にしやがれは2010年から開始してまる10年。 解散するなんて、未だに信じられないですよね。 そのまとめとなる企画…