毎日楽しく♪

日々の気になることをどんどん書いていきます(^^)/

鬼滅の刃に負けない海賊王!ONE PIECE!!

世の中、空前の鬼滅ブーム!!

でも、忘れてませんか?

ジャンプアニメといえば…そう!

 

20年トップを走り続けている、不滅の刃(笑)ONE PIECEの存在を。

 

ONE PIECEは今、絶好調のワノ国編!

今回のエピソードは日和を連れて逃げるゾロの戦いのシーン。

ゾロはオロチお庭番衆の風刃と彼の手下たちの襲撃を受けて逃げている最中。

 

そしてその頃、花の都には麦わらの一味の人相書が貼られ、厳重な警戒が始まっていたという所までの放送です。

 

追手を斬りながら日和を護るその姿はさすが副船長!

アニメならではの躍動感溢れる戦闘シーンが観れるので要チェック!

 

 

一方で花の都では事態に進展があり、麦わらの一味が遂にターゲットになってしまうという状況になってしまうのです。

このピンチをゾロは、顔が割れてしまったメンバーはどうするのか!

 

ここからは一味の活躍なども放送される節目の回なので展開が早くなっていきます。

そしてルフィはどうなってるのか。それぞれの推しメンによる怒涛の乱が始まるので見逃し厳禁ですよー!

 

 

今からでも遅くない!ONE PIECEへの乗り方

この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー

彼が人生を懸けて残した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って海賊たちが旗を掲げて戦っている、時はいわゆる「大海賊時代」

 

そして、そんな海賊に憧れる一人の少年こそがこの物語の主人公、ルフィ。

 

悪魔の実」の能力により、一生泳げない体の代わりに、全身がゴムのように伸びる不思議な体を手に入れたルフィは命の恩人・海賊団のリーダー・シャンクスからもらった麦わら帽をトレードマークに海賊王を目指して海に出ました。

 

航海の途中、個性的なメンバーを揃えていきます。まずは三刀流使いのゾロ。

強くてカッコいい副船長ですが、基本天然ボケです(笑)

 

さらに航海士のナミ。

ちなみにツッコミ担当でもあります(笑)

 

そしてシェフのサンジ。

料理の腕と蹴り技は超一流。

ジャンプのテーマパークに行くとサンジ風メニューが出てきます。

 

その後出会ったのが狙撃手ウソップ。

よく舌が回り、一人でもにぎやか。

射撃の腕は確かでチームのムードメーカー。

 

今回はこのメンバーが手配書を出されてしまう!

 

ONE PIECEにはまだまだいるぞ!個性派メンバー

医者のチョッパーはチームの癒し。

そしてグッズの売り上げが抜群!

ぬいぐるみは等身大のまであるそうです。

 

考古学者のニコ・ロビンは最初は敵だったけど今ではすっかり一味に馴染んでいて、大人げない(笑)

メンバーの中で冷静な貴重な存在。

ナミと二人で手分けしてツッコミ担当してます。

 

船大工フランキーは言うまでもなくボケの塊(笑)

一味に加わる時は泣かせてくれましたが、その先はもうめちゃくちゃ!本人曰く「スーパー」だそうです。

 

楽家ブルックも全く同系統。

繋がりと縁があって船に乗ったのですが、女好きでサンジとウマが合うのでナミさんにしばしば怒られてます(汗)

 

さすがドラゴンボール鳥山明先生から影響受けた作者、尾田先生!

ギャグ要素満載のストーリーで毎週大人から子どもまで楽しみにしてます。

 

 

鬼滅の刃に負けない海賊王!ONE PIECE!!まとめ

一味の個性もさることながら、敵のキャラクターもしっかり立っているのが飽きられない秘訣だと思います。

 

そして、今放送しているワノ国編がストーリーのカギとなるので今からDVDを借りてからでも遅くはない。

家にいる時間が長い今だからこそ、まとめて観るにはちょうどいいかもしれませんね。追いついたらもう日曜日の朝が待ち遠しくなってるハズです!

 

さあ、海だけに後悔する前に(笑)

ONE PIECEという船に乗りましょう!!